フォトアルバム

twitter

アクセスカウンター

ブルーリボン

ちゃんと分解するバイオBB弾

  • アングス バイオBB弾 Shot & Tender 0.2g
  • 東京マルイ ベアリングバイオ 0.2gBB
  • 東京マルイ ベアリングバイオ 0.25gBB
  • 東京マルイ Superior 0.28BB

装備品等

  • 最近取り扱い店も少なくなった、APS Type96新マガジン
  • 枯葉 迷彩 ベースボール ギリー キャップ 偽枯葉付 茶 緑 系色
  • ギリー フード
  • アフガンストール緑色100x100
  • FIAT NUOVA 500(ルパン仕様)
  • 185X90と大きめのです。

テム・レイ Feed

2007年8月27日 (月)

息子の土産

Hcuikeoh  
息子の土産です。











この夏休み、うちの息子は ばあちゃん達に連れられ熊本・鹿児島の親戚回り旅行に行ってきました。
その時に鹿児島県 知覧特攻平和会館 を見学し親父に買ってきてくれたお土産です。

九州から帰ってきた息子のひと言目が「お父さんの行きたがってた、知覧の特攻平和博物館行ってきたで!」
でした。

超〜うらやましいぞ、息子sign01(特に飛燕見たのが)小学校6年生の彼に、知覧特攻平和博物館の感想を聞いて見ました。

  父  : キ−61飛燕とキ−84疾風、見てきたか?

  息子 : う〜ん 見たで、

  父  : どーやった?

  息子 :  ・・・・カッコ良かったで。

  父  : 特攻隊の事もあったやろ、どーやった?

  息子 :  ・・・・ん〜なんか戦争っていややなーと思った。

・・と、もひとつピンとこない感じでしたが 義妹の話では、彼は飛行機の前に立ち10分くらいじっと見つめていたそうです。

まぁ〜 いきなり「どうや?」と聞いてもピンとこなくて当然かも知れないですけど。時期的に戦争を考えるときでもあるので、(戦争の事を調べるという宿題も有り)

特攻隊は、昔にあった遠い事の様だけれど、今君が通っている唐崎小学校 その場所も62年前まで海軍航空隊の飛行場が有り、今君が勉強しているその場所で同じように飛行機の操縦の勉強をして特攻隊となって死んでいった人たちがたくさんいるんだよ。

という話もしました。
息子の反応は、
 息子 : 「へ〜っ」
でした。


PS
飛行機や船などの実物を見たときに塗装の色合い、鉄板のつなぎ合わせの部分の状態などよく観察して、プラモデル作る時に参考にするんやで。
と言う話にはしっかり食いついて来てました。shock

2007年6月11日 (月)

クランプ

さっき、仕事から帰ってきた私に息子が話しかけてきました。

息子:「なー、クランプってむかし 飲み屋さんみたいな バー 見たいな店やったはったって、知ってた!」

父:「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ シャーの部下で大気圏突入で燃え尽きた人?」

息子:「それはクラウン! ランバラルの副官やん!」

父:「へぇー」


ってsign01どこからそんな話仕入れてくるねん!
それに「バー」ってしってんのかい。wine


Blogに書いても、極少数の人しか分からへんやろなぁ〜shock

Ktccdnks

2007年5月13日 (日)

ガンオタの系譜

Xv63b2fe









RGM-79「ジム」
息子製作

私は息子が幼き頃よりプラモ作りを推進してきました(特にガンプラ)。
プラモ作りは手先を使うので、大脳の発達にも良いだろう(sign02)と・・・

そのかいあってか、今では(小6)大のガンダム好き(マニア)になってしまい、もうウンチクでは、太刀打ちできません。coldsweats02プラモ作りで発達した脳は、すべてガンダムファイルになってしまったようです。

こないだも、家電量販店の広告にRB-79ボールの特価品が有り、息子がお母ちゃんに融資を申し込んでいました。

お母ちゃん:「ボールっていいもんなの?」の質問に対して。

息子:「アナハイムエレクトニック社がなぁ〜・・・・」

親父:「ちょとまて!ガンダム分からん人が、良いもん悪いもんで聞いてるのに、そんなに飛んだら(話が)分からへんやろ!」(YesかNoで答えてあげて)
彼の頭の中でどんな話を組み立てていたのか興味もありましたが、思わず突っ込んでしまいました。

ちなみに彼のコレクションは、前までガンダム系を集めていた様ですが、最近彼も量産型の良さが分かってきたらしく、今はジムが一番の様です。

このジムを作る時に父ちゃんが10年以上前に買った「つや消しクリアー」のスプレーを見つけてきて仕上げで吹き付けていました。

数年前まで、将来の夢は「航空自衛隊」でしたが、最近は「株式会社バンダイ」になった様です。
Qiq5xjwo

←大変珍しい複座のコアファイターです。
高雄パークウェイの途中の遊園地に有りました。