フォトアルバム

twitter

アクセスカウンター

ブルーリボン

ちゃんと分解するバイオBB弾

  • アングス バイオBB弾 Shot & Tender 0.2g
  • 東京マルイ ベアリングバイオ 0.2gBB
  • 東京マルイ ベアリングバイオ 0.25gBB
  • 東京マルイ Superior 0.28BB

装備品等

  • 最近取り扱い店も少なくなった、APS Type96新マガジン
  • 枯葉 迷彩 ベースボール ギリー キャップ 偽枯葉付 茶 緑 系色
  • ギリー フード
  • アフガンストール緑色100x100
  • FIAT NUOVA 500(ルパン仕様)
  • 185X90と大きめのです。

« サバゲスナイパー「Air Soft Sniper No,23」BATTLE LAND-1早朝戦20140817 | メイン | 平成二七年 謹賀新年 »

2014年11月10日 (月)

バイオBB弾の検証 その27(73ヶ月経過)

097_3


バイオBB弾の検証

   

堆肥や土の中などに居るバクテリアやカビの働きで成分分解して最後には水と炭酸ガスになる

   

 ・・・・ という触れ込みのバイオBB弾。

  

〝バイオBB弾〟として各メーカー・ショップより販売されている個別商品によって分解速度に違いはあるのか、それ以前に本当に分解されるのか!

をサバイバルゲーマーとして「本物」を選ぶ為の検証です。

   

*検証条件 : サバイバルゲームで使用された場合と同じ、エアーガンから発射され フィールド(地面)に落ちたのと同じ状態。(埋めずに撒いただけ)

  

*検証方法 : 目視

  

*検証終了規定 : 20分探しても該当BB弾が見つからない場合。

    

遅くなりましたが、平成26年9月の報告です。

   

   

《平成26年9月14日時点》

129a


①「エクセル バイオ弾 @緑色0.25g弾/茶色0.2g弾

   

平成20年9月10日開始(73ヶ月経過)

  

  

  

  

  

  

  

135a


②「マルイ成分分解0.2gBB」

  

平成20年9月10日開始(73ヶ月経過)

   

  

  

  

  

  

  

  

  

137a


③「マルシンBiotech8mmBB」

  

平成20年9月10日開始(73ヶ月経過)

  

  

  

  

  

  

144a


④「SⅡS地球に優しい!SⅡS精密BB」

平成20年9月10日開始(73ヶ月経過)

 *参考品《非バイオ弾》

  

  

  

  

  

  

  

  

149a


⑤「アングスBIO TECH BB」

 

平成21年4月12日開始(66ヶ月経過)

   

   

  

  

  

  

  

  

  

156a


⑥「SⅡS GREEN MAXMUS 0.2g」

  

平成21年11月8日開始(58ヶ月経過)

   

   

   

   

   

   

   

   

   

162a


⑦「マルイベアリングバイオ0.2gBB」

 

平成22年12月21日開始(45ヶ月経過)

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

167a


⑧「BATON バイオBB弾0.28gブラウン」

  

平成25年6月16日開始(15ヶ月経過)

  

  

  

  

  

  

  

成分分解が一番盛り上がる夏期を過ぎ、一歩成分分解が進んだもの、そうでないものの差がまた開いたと思います。

サバイバルゲームが末永く楽しめるよう心あるゲーマーさんは良いものを使っていきましょう。

    

    

   

こんな拙いBlogではございますが心あるサバイバルゲーマーの皆さんがバイオBB弾の状況を気にかけていただいており大変感謝しております。

せっかく皆様にお気にかけていただいてるにもかかわらず、なかなか更新が出来ず申し訳ありません。

   

    

   

   

    

 

私事ではございますがこの9月に家族が増えましてあれこれ手を取られBlog更新もズルズル伸びてしまった次第でございます。

       

  

その新しく増えた家族がこの子です。↓ 

Img_20140918_104614460




←仮名 : チビすけ

(保護した日の写真)

  

息子が仕事中に発見。

見るからにヤバそう(go to heanen)だったので直ちに保護。

仕事で連れて帰る事が出来ず、

「お母さん助けて!」

となんかの詐欺のような電話を母親にしてきて 子猫回収を要請。

  

   

日頃 私に 「もう外で子供作らないでね!」(猫ひろて帰るなってこと) っと言ってる うちの奥さんですが、ヘソのうどころか胎盤まで付いた状態というのを聞き、即子猫回収に行った様です。coldsweats02

 

体重も生まれた子猫が生きていける下限値ギリギリの80g(0.2gのBB弾400発分)。

   

   

     

Img_20140917_17574068


家族で臨戦体制をしき全力で対応することに決定。

 ローテーションを組、3時間おきの ミルク・おトイレ・湯たんぽの確認。

    

しかしこのチビすけはなかなかミルクを飲んでくれません。

  

注射器で無理やり流し込んだりもしてみましたが飲んでるかこぼしてるかわからない状態、3日経って体重もほとんど増えず心配は増すばかり。

   

正直なところ、この子は残念な結果に終わるかなと思ってました。

   

    

     

     

Img_20141023_223310786a

Img_20140920_210556515


   

    

  

  

  

  

  

  

  

  

   

   

    

  

   

そんな中、猫三女が チビ猫のお世話に名乗りを上げてくれました。

  

彼女はまだ子供気分の抜けない 猫末娘でしたが、おトイレ・添い寝等 献身的にチビすけの面倒を見てくれ助かりましたました。

 

  

   

    

Img_20140927_212211211

家族みんな(猫も含む)の協力も有り少しずつミルクも飲めるようになり体重も増え やっと三途riverの川原より離れることが出来ました。

   

←初めて目が開いた時の写真

  

  

今では、暴れてるか寝てるかのどっちかで、先輩猫達より毎日怒られています。

   

整備したらパワー出過ぎた状態です。(ミニ電動ガンで1.5Jくらい出てるイメージ)coldsweats01

  

  

  

  

  

  

Img_20141017_123259187

Img_20141017_142807384

Img_20141023_053953684





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351929/32937957

バイオBB弾の検証 その27(73ヶ月経過)を参照しているブログ:

コメント

バイオBB弾の検証、お疲れ様です。

大変 参考にさせてもらい、助かっております。
ありがとうございます。

仔猫の記事を見て、全く同じ経験を我が家もした事があり、思い出したので、思わずコメントしちゃいました。

うちの猫は、大型台風の真っ只中で保護し、衰弱しきっていて ダメかと思ってましたが、今じゃ元気に走り回ってますw

ダディ様
バイオBB弾の検証 見て頂いてありがとうございます。
うちのチビすけも今じゃ死にかけてたのは誰だ!ってくらい暴れまくってます。猫としての自覚も無いようですcat

コメントを投稿